苦労 & Glow 2017 

苦労は絶対にしたもの勝ち

・・・という考えです。

乗り越える、という経験がもたらす心の成長、人としての深み・・

何にも代えられない、自身の財産だと思います。

苦労のイメージ

苦労という言葉を、昔は「とても辛く必死」な様をイメージして「苦しんで労働する」ことと考えていました。

だから、できれば・・苦労なんてするものじゃない。と。

年月を経て、様々越えてみると

やはり、苦労はしたもの勝ち。

 

「苦労」をGoogleで検索すると『(物事がうまくゆくように)あれこれと、体や気を使うこと。骨折り。』と出てきます。

物事がうまくゆくように・・「うまくいくように」というコトバは、とても前向きに感じます。祈るような、願うような。

相手の、自分の「苦しみを、労わる」という慈愛が秘められたコトバかもしれません。

 

輝きます!宣言

だから、これからもたくさん苦労して

心を耕して

もっともっと輝いていきたい!

苦労:クロウに濁点を二つつければ・・

Glow!

でしょう・笑

 

今日も素敵な一日を!

 

投稿者プロフィール

chie-co
chie-co
Studio ORB 主宰 
インテリア茶箱クラブ認定インストラクター
インテリア茶箱&パスマントリークリエイター

詳しくはこちら