今年最後のレッスン 20171226

インテリア茶箱クラブ認定インストラクター さいたま市 スタジオ・オーブ Studio ORB

インテリア茶箱レッスン 10k

WAVERY(米)の爽やかななダマスク柄に、サンダーソン(英)のモスグリーンのインテリアファブリックを合わせました。

タッセル HOULES(仏)が素敵なアクセントになっています。

リビングで新聞を整理するためのインテリア茶箱。10kはスツールのようにお使い頂く事も出来ます。

 

柄を合わせた訳ではありませんが、とても良い具合の位置に柄がおさまり、合わせてあるようにみえます。

キャスターも取り付けて使いやすい仕様です。

インテリア茶箱 NORI_M

先日、御進物用に制作されましたが、今回はご自分のためのインテリア茶箱です。華やかな帯のインテリア茶箱で新年を迎えます。

凝ったデザインにせずに、シンプルに作った方が柄が生きます。帯揚げの結びは、飾りだけでなく日本の佳き意味を含めてのもの。こういった、古来から伝わる心を大切にしていきたいものです。

ライニングを施し、スタジオ・オーブ特注の桐内箱を収めています。

お疲れ様でした!


今年も大変に沢山のインテリア茶箱が誕生致しました。

ご受講頂きました皆様、ありがとうございます。

新年も既にご予約を頂いており、新たな作品との出会いが今から本当に楽しみです!

新しい年も全ての皆様が、ご健勝ご多幸でありますようにと、心より願っております。

2017.12.26

Studio ORB 新井千恵子

投稿者プロフィール

chie-co
chie-co
Studio ORB 主宰  インテリア茶箱クラブ認定インストラクター インテリア茶箱&パスマントリークリエイター 詳しくはこちら