乾燥する季節のモノ 20171118

インテリア茶箱公認インストラクターのChie:coです。

八木橋百貨店@熊谷市での展示販売会も3日目を迎え、週末の賑わいが楽しみな朝です。

半年ぶりの百貨店のフロアに終日立っていると、確かに体は辛い!でもそれ以上に面白いし有意義な毎日。

色々blogネタも閃くので、追い追いご紹介していきたいと思いますが、今日はその中でも一番に書きたいコト!

冬場の乾燥と、乾燥しきっている店内に立ってバリバリになった指先と唇のために、お気に入りの乾燥ケアをご紹介しますね。

乾燥のケア

生地と木材、工具類を扱う仕事の私は、9月を過ぎた頃から乾燥対策強化シーズンに突入します。特に指先そして唇!

今年は例年より特に忙しく、また今は乾燥しきっている百貨店に終日居るため、対策をしないと肌だけでなく手はボロボロ、唇はヒビ割れ皮が剥けて酷い状態に。

一般に良いと宣伝されている製品も様々試してみましたが、全く潤いが追いつきません!

内部からのケアも大切ですが、SOSの指先と唇に最強のなケア製品…

 

KOAのネイルエッセンシャルセラム

Duca duca goodの松本店長に教えてもらった、KOHのエッセンシャルネイルセラム

衝撃の潤い!

美容室で待ち時間にケアして貰った時に、余りの良さに即、お買い上げさせて頂きました。

ネイルオイルもかなりの数を試しましたが、全く効き目がないか酷い物だと却って乾燥する始末。

ですがこちらは、スッと馴染み確実に爪の周りから指先まで柔らかく潤います。香りも優しい香りです。

酷いササクレもひと塗り、ヒビ割れは3日で治りました。

手元を清潔に美しく保つために、というコンセプトもお気に入りです。

因みに、KOHのネイルホワイトナーもオススメです!使う人の自然な爪の色を際立たせて、美しい手元を作ってくれるので、ネイリングをしない方には本当にイチオシです。

唇のケア

スタジオで作業に没頭しているときは、ラードで充分ですが、外で人前に立つ時はリップカラーも使うため、相性の良い保湿下地が欠かせません。

歳を重ねると、唇って痩せて薄くなって来るんですよね。何故だろう?

乾燥ケアのためだけでなく、ツルッとふっくら唇は好印象を持って頂くためのポイントにもなりますね。やり過ぎは逆効果ですが…

ブランドモノの口紅は全てNGな私。普段、口紅やグロスを塗らないのもケアのためです。

なので、リップケア(下地)には肌以上に気を使います。そして、絶対に手放せないのが、TV&movieのminモイストクリアリップグロス 

100%天然成分、香りなし、味なしで最高の潤いとツヤが保てます。重ねるリップカラーの発色も良くなります。

荒れがひどい時は、お風呂前に塗って、寝る前にもう一度塗って浸透させるというスペシャルケアが良いですよ!

どちらもブランドのライン製品よりはお手頃価格。

少しの贅沢で最高のケアを!

今日も素敵な貴女でいて下さいね!

投稿者プロフィール

chie-co
chie-co
Studio ORB 主宰  インテリア茶箱クラブ認定インストラクター インテリア茶箱&パスマントリークリエイター 詳しくはこちら